ティアのたわごと3☆其の275


2世誕生

先日ついに赤ちゃんが産まれました☆ミ

あたしのじゃないですよぉ(笑 姉の赤ちゃんがついに産まれたわけですが・・・・x/y日生まれでx時y+4分生まれ

おしいですねぇ、あと4分で誕生日と誕生時間が同じなったのにねぇ

で・・・これで終わりではありません。

あたし、森の妖精ですからもちろん魔法が使えます。特に予知に関してはとてもヒット率が高いです。

せっかくヒット率が高いのですから自分で制御できればいいのですが全くダメで、それが起きるまで何を予知したのかすら分からないんです(笑

前日、あたしは突然寝なきゃいけない衝動に駆られ・・ここのところ2時くらいに寝ていたのにも関わらず21時に寝ました。
こうなるとすぐ寝れるもので、普段30分くらい寝るべく格闘をするところが、瞬間的に寝てしまいました。

ふと目が覚めて(でも眠いので)うだうだしてましたが、突然姉が部屋に入ってきて陣痛が始まったから病院へつれてってって

慌てて起きて服とか探しながら意識をハッキリさせるためにその場で行進(笑

30歩ほどしたところで目がだいぶ覚めたので親をおこさないように静かに出発しました。

 

車はエンジンかけ始めなのでクリープがすごくて車庫内でバンパー擦ったりと暴れ馬のようにはね回りながら何とか出しました。朝早くなのですれ違ったのは1台しかいませんでしたが、

でもかえってこういう時って緊張するもの、信号なんてあってないようなもの、信号の度に徐行したりとか、陣痛が始まって路肩に停車したりと10分くらいの道のりを30分くらい掛けて病院へ無事到着しました。

夜間入り口の緊急車両位置へ駐車し(笑)姉をおろして・・・・車を端に止め直している内に姉は消え(爆

どうしようって事で普段診察に行く2階へ行った後・・・・いないので3階などとぐるぐる回っている内に迷子に

 

夜の病院って怖いですねぇ

 

何とか地下の入り口に戻れたあたしは守衛の人に聞いてみると

「直通のエレベータがあるよ」

が〜ん

ひどいわそんなの

案内されていった先にナースセンターがあり聞いてみると

今検査中だって

 

待合室(もちろん無人)で待っていると突然おなかが痛くなってトイレへ

その後も度々痛くるのを我慢しながら待合室に戻ると、看護婦さんが来て「もう会えますよ」って言うので顔を見に

ぐでーっとした姉を見ていると・・・・とりあえずすること無いので帰ることに

帰宅したあと・・・おなかが痛くてあまり寝ることも出来ずPSOなぞやりながら親が起きるのを待ちました

7時くらいに起きた父・・・このまま放っておくと出掛けて帰ってこない可能性があるので出産予定の時刻などを連絡し再びゲーム(笑

x時に母上が起きたので・・とりあえず旦那さま(お義兄様よ☆)に連絡して、お母様に言いました。

お母様は突然のように取り乱して・・・・12時までに戻る予定で薬を買いに行った父を呼び戻し、慌てて朝食を食べて出ていきました。もちろん会社はドタキャン

あたしは12時まで少し時間があるので腹痛の治まった今の内に一眠りをしようとしてると電話があり

「もう生まれてる〜」

助産婦曰く「こんなに速いのはじめて」

予定では”早くて12時、ん〜15時くらいかなぁ”って言われてたのに、まぁ予定ってのは裏切るためにあると言う事ね

お義兄様に連絡してすぐ来ることになり、親もあたしを迎えに急遽戻って参りました。

その間ブイブイ文句を言っていた母ですが・・・・

どうも寝てる間おなかが痛いと思ったら生んでたんじゃない
あたし そう言われてもねぇ・・・医者の言うこと信じない人は病院に行く価値無いでしょ
生まれるときにそばにいて上げたかったのに
あたし それならおなかが痛くなったときにすぐ起きてれば間に合ったでしょう?
病院から帰った後すぐに起こしてくれれば良かったのに
あたし お姉さまが3時まで起きてたから起こさなくて良いって言ったんだもん
今日生まれると思ってたのよねぇ
あたし そもそも今日生まれると分かってたならさっさと寝ればいいのに
3時まで起きてたからでしょう

あたしも結構おなか痛かったけど陣痛って憑るのかしら?

病院に着くと例の透明なケースにいました。あたしの甥

どうやらお兄様に似ているようです。おでこが大きいの

とりあえず五体満足健康優良児のようです。

 

あたしの子供はまだ未定(笑

☆ティア☆
2001/9/4


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆